願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#トランプ大統領、あなたには失望しました

トランプさん、2月26日の記者会見には失望しました。
「米国人へのリスクは非常に低いままだ。(米国での流行は)不可避ではない」

一方、ニュースが伝えるところによると、
「米疾病対策センター(CDC)は26日、西部カリフォルニア州で感染経路を確認できない新型コロナウイルスの事例を確認したと発表した。米国で初めて起きた「市中感染」の可能性があるとしている。渡航歴がなく、感染者との接触も確認できていない。米国内でも既に新型コロナの感染が広がり始めたとの見方がある。
CDCは患者の感染経路について不明としながら「感染して米国に戻った旅行者と接触した可能性もある」と指摘した。容体など詳細は明らかにしていない。
今回の感染事例は医療機関で発見された。米国内での感染事例はこれで15件目となった。」


このニュースを見る限り、すでに、米国で感染拡大は始まっています。


トランプさんがテキトーなことをいうから、NYダウ先物は、27000ドル台回復どころか、前日終値比で300ドル下がり、26600ドルに下落してしまいました。(日本時間12時25分現在)


このままでは、25000ドル割れもそう遠くないような気がしてきました。