願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#NYダウ反発、本日(3月11日)は売りの日です

〇 昨日(3月10日)のNYダウは、1167ドル上昇しましたので、本日は、売りの日です。

〇 NYダウが反発したのは、米政府が発表した減税による景気刺激策への期待が高まり、投資家心理が好転したためです。終値は25018ドルと25000ドルを超えました。
 
〇 利下げ同様、減税などの景気対策は株価対策であっても、新型コロナウィルス(以下、コロナ)感染対策にはなっていません。

〇 今回の株価反発は、前日2000ドル下落した株価の半値戻しに過ぎず、コロナ感染拡大とともに、再びNYダウは下落すると思います。


 米国の感染者数は800人、死者数は28人となり、ニューヨーク州は感染者の増加が著しい一部地域の学校や教会を閉鎖すると発表しました。


 イタリアは、全土で移動制限を行うことになりました。

 

〇 投資方針「大きく上がれば売り」に従い、本日は売りです。

 

〇 とはいえ、昨日、NYダウ先物の上昇を反映したNYダウ連動ETF東証)を売った人も多いでしょう。私も昨日、50万円売りました。

 本日は、様子見ですが、昨日の約定株価を基準に、5%安い株価で買い、5%高い株価で売りの注文を出しました。

 本日のNYダウ先物も、昨日同様、大きく動く可能性があります。


 このところ株高と円安が連動しており、NYダウ以上に、NYダウ連動ETF東証)は変動しますので、その点を加味し、5%としました。

 

#NYダウ、