願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#NYダウ、本日(3月12日)午前、NYダウ先物1000ドル急落

〇 本日(3月12日)午前中のNYダウ先物価格は、1000ドル下落し、22500ドルとなりました(午前12時時点)。

〇 NYダウ先物が急落したのは、11日夜(現地時間)、トランプ大統領が、ホワイトハウスから国民向けにテレビ演説し、新型コロナウイルス(以下、コロナ)の感染拡大への対応策として、英国を除く欧州からの30日間入国禁止を発表したためです。


〇 トランプはポピュリストとしての面目躍如といったところでしょうが、投資家は腰を抜かし、株安ドル安となりました。

 

〇 この入国禁止措置により、NYダウの底値は見えなくなりました。

 想定よりも早い速度で、NYダウの値下がりが進行すると思います。

 

〇 本日午後以降、私の投資方針を一部変更します。


・ 定額少額投資で、1回の投資額は50万円です。
・ 大きく下がれば買い、上がれば売ります。


 上記の方針は変わりませんが、「大きく下がれば」の基準を、これまでの5%をあらため、10%とします。

 値幅でいえば、2000-2500ドル下落といったところです。

 

〇 本日午前中は、昨日の約定株価に対し5%安い株価で約定しましたが、午後は、その約定株価に対し10%安い株価で注文を入れました。

 

#NYダウ、#トランプ