願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#NYダウ、本日(3月16日)は、上がれば売り、下がれば買いの日です。

〇 先週末(3月13日)のNYダウは、1985ドル上昇しました。

 これは、取引時間終了間際の、トランプ大統領による国家非常事態宣言により、一気に1000ドル以上、上昇したことによります。終値は23185ドルと23000ドルを超えました。
 
〇 その後、3月15日、FRB 議長は、1%の緊急利下げ、および量的緩和の再開を発表しました。

 先日の利下げには、NYダウは大きく下げましたが、今回、どうなるかは不明です。

 NYダウ先物は乱高下、為替は、大幅なドル安、円高が予想されます。


〇 本日の投資方針は、「大きく上がれば売り」「大きく下がれば買い」です。

 

 なお、先週末のPTS(夜間取引)で、NYダウ連動ETF東証)は急騰しましたので、私は先週末、50万円売りました。出した注文が、気付いたら約定していました。

 というわけで、本日は、様子見ですが、先週末の約定株価を基準に、「10%安い株価で買い、10%高い株価で売り」の注文を出しました。
 
〇 本日のNYダウも、先週同様、大きく動くと思われます。上昇、下落どちらも考えられます。


 特に、為替が大きく動いており、NYダウ以上に、NYダウ連動ETF東証)は変動しますので、その点には注意が必要です。

 

#コロナ、#トランプ、#非常事態宣言、#緊急利下げ