願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#コロナ、小池都知事へ1都民からの警告です

〇 東京都では、7月23日、新規感染者数が300人を超え、過去最多となりました。 

 小池都知事は、記者団の取材に応じ、

「非常に大きい数字。無症状の方が15%。濃厚接触者をチェックする中でそういった形で出てくる。

 感染しない、させてはいけないという意識をお伝えしたところ。

 検査が増えたということもあるが、皆様方のご協力をさらに強めていかなければならないという警告だと考えている。」

 

〇 今後、市中感染の広がりにより、高齢者の感染者数も増加しますが、特に、問題となるのが、短期的に多くの感染者がでる高齢者施設における集団感染です。

 この集団感染を防止しないと、一気に、高齢者の感染が増え、それは重症者の急増につながります。

 

〇 私の方からも、小池都知事に警告があります。

 

 東京都において、荒川区と足立区の2ヵ所の高齢者施設で集団感染が発生しましたが、いまだに、小池都知事はそのことに言及しません。

 

 また、足立区の高齢者施設の集団感染では1人の死亡者が出ていますが、未公表のままです。

 

〇 まずは、上記の事実を公表し、高齢者施設内感染防止対策をとってください。

そうしないと、1か月もたたないうちに、重症者用ベッドが埋まることになりますよ。

 

1都民から、都知事への警告です。

 

#東京都、#高齢者施設内感染