願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#コロナ、米国、ロサンゼルス、条件付きの外出禁止令

〇 11月18日付スポニチアネックス配信記事「ロサンゼルスで条件付きの外出禁止令 新型コロナの感染拡大で警戒感強まる」によれば、

「約1000万人の人口を数える米カリフォルニア州のロサンゼルス郡(ロサンゼルス市を含む)の当局は17日、1日の感染者が4500人に達し、

 入院患者が2000人を超えた場合には午後10時から翌朝6時までの外出禁止令を発動させる準備に入った。

 17日の感染判明者は2301人(陽性5・3%)だが、ここ2週間の平均ではそれまでよりも2倍以上多い2900人。入院患者は1126人となっている。

 

 これを受けて郡当局では生活必需品に関係のない小売業では室内の人数を25%、レストランの屋外でも50%に制限。

 

 しかしこのまま増加傾向が続いて設定した人数を超えた場合には外出禁止令のほか、3週間のロックダウン(都市封鎖)に入る可能性も出てきた。」

 

〇 カリフォルニア州は、州全体としても、行動規制を行っていますが、感染の中心地域であるロサンゼルスでは、外出禁止令を準備せざるを得ない状況になっているようです。

 

(関連記事)

#コロナ、米国、カリフォルニア州、経済制限を強化 飲食の屋内営業・集会規制 - コロナ時代の株式投資

 

#米国、#カリフォルニア州、#ロサンゼルス