願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#米国コロナ、「来年3月末までに1億人が接種」=米高官

〇 12月14日付日テレNEWS24記事米高官「来年3月末までに1億人が接種によれば

アメリカで新型コロナウイルスのワクチン供給計画を担う高官は13日、「来年3月末までに1億人が接種できるだろう」との見通しを示しました。 トランプ政権のワクチン供給計画を担うスラウイ首席顧問は、FOXニュースの番組で、「来年3月末までに1億人が接種できるだろう」「長期療養施設の入所者や医療従事者らが対象となる」と述べました。

 

  一方で、トランプ大統領は、ワクチンの配送が始まったことについて、自らの成果だと強調しました。 トランプ大統領「私が大統領でなければ、ワクチンはあと5年間手にできなかっただろう」 トランプ大統領は、緊急使用の許可を出したFDA=食品医薬品局や開発企業に対し、「かつてない形で後押しした」と述べ、「医療の奇跡だ」と強調しました。」

 

〇 米国の人口は3億3000万人ですので、来年3月までに、長期療養施設の入所者や医療従事者らを対象に、国民の1/3に対し接種を行う計画です。

 

(関連記事)

 #米国コロナ、ファウチ所長、全国民がワクチン接種なら来夏にも「正常化」 - コロナ時代の株式投資

 

#米国、#ワクチン接種