願!コロナ退散

コロナ情報あれこれ

#変異株クラスター 愛媛県松山市、「繁華街クラスター」、新たに47人の感染確認。累計93人

〇 3月25日付あいテレビ記事「【速報】愛媛県内で過去最多59人感染 松山の繁華街クラスターは累計93人に」によれば、

愛媛県は25日、県内で新たに59人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。1日に発表される感染者数は1月8日の38人を大幅に超え、過去最多です。

 新たに感染が確認されたのは、既存の事例が55人と新規の事例が4人のあわせて59人です。

 このうち、既存事例では松山市の繁華街で複数の店を出入りしていた従業員や客などに広がったクラスターで、新たに47人の感染が確認され、この事例の累計の陽性者は93人となりました。

 1日に発表される感染者数はこれまでの最多だった1月8日の38人を大幅に超え、県内の累計感染者数は1193人となりました。

  こうした状況を受け、中村知事は25日、警戒レベルを引き上げ「特別警戒期間」にただちに切り替え、酒類を提供する飲食店に対し時短要請を行う方針を示しました。

 時短要請の対象や期間、協力金の額について松山市と調整中だということです。」

 

(関連記事)

 #変異株クラスター 愛媛県松山市、「繫華街」で新たに6人、累計20人の変異株感染を確認 - コロナ時代の株式投資

 

#都道府県別新規感染者数 直近1週間(3月18日~3月24日)。全国(除く首都圏)の増加率39% - コロナ時代の株式投資

 

#変異株 #変異種 #松山市 #繁華街クラスタ